「組織やコミュニティの中で、私と、共に働く人々との間に築かれた関係は、組織の成長の鍵であり、高く評価されるべきものです。」
ウィリアム・ファラ・ファーマはリベリア北部出身の農業技術者です。彼は時間と同僚を大切にし、学ぶことに情熱を注いでいます。地元の指導者たちは、奉仕とひらめきを促進するサーバント・リーダーシップを重んじており、これはファラが模範とするリーダーのあり方です。送り出し団体では、農民グループを率いて、実践的な研修コースを通じて農民の生活環境の改善に取り組んでいます。
コミュニティの人々はほとんど農民で、安定した収入がないため、1日たりとも仕事を休むことができません。土地の所有権の問題や、効果的な時間管理に苦労しています。しかし彼らは勤勉で、自分たちの生業に情熱を注ぎ、肥沃な土地と安定した健全な水源を守るために働いています。多くはキリスト教徒ですが、伝統的な信仰も残っており、双方が協働しています。
ファラはアジア学院で、効果的な堆肥作りの技術、適切な家畜飼料の作り方、収入を得るための養鶏、ミルクや卵の生産について学びたいと考えています。帰国後は、得た知識を農民に伝えたいと願っています。さらには、送り出し団体の研修コースの範囲を拡大し、新たな村や地域にも広げるつもりです。
送り出し団体:ペンテコスタル・ミッション・アンリミテッド
ペンテコスタル・ミッション・アンリミテッドはリベリアのキリスト教主義のNGOで、2001年に創立されました。彼らの使命は、リベリアの農村部の人々に保健、教育、農業、啓発活動を提供し、彼らの権利や能力を高め、持続可能な開発プロジェクトを実現することです。主にローファ郡で活動していますが、近隣のモンセラード地方でも、プログラムの一部を展開しています。ファラは帰国後、農業部門のチームリーダーとなり、トレーナーの育成を行う予定です。